yurumi crossing

〜 島とキャンプの記録 〜

しろざら島の今

どうも!ゆるみです🎶

今回はあつ森の我が島しろざら島の

現在の様子をご紹介したいと思います

現実時間2021年7月23日現在、

しろざら島は2021年3月5日です🌱

 

個人的に淡いグリーンやブルーが好きなので

島の旗はこんな感じ

f:id:yrmsrmr:20210722231450j:plain

島の旗を紹介する島民代表ゆるみ

イラストは描けないので文字にしました✏️

そして現在のマップはこんな感じ

f:id:yrmsrmr:20210722232227j:plain

しろざら島マップ(2021年3月版)

しろざら島は河口が南側に2つあって、

海に飛び出す細長い土地と桟橋がどちらも東側にあります

この細長土地の幅が先端2マスしかないので使いづらい厄介エリア

砂浜も島クリのために建物を仮置きしたいのに半分くらいしか建てられない厄介な形なので後悔しがち

 

特産フルーツはモモ🍑、飛行場は緑です✈️

余談なんですけど、おい森とび森メイン村も特産モモだったんですよね…

ポケットキャンプの特産もモモ(とナシ)なんですよね…

正直他のフルーツが良かったんですけど、こうもモモに当たるのは運命だと諦めて受け入れました

 

一緒に暮らしているのは

  • けん(けんじい)
  • みつお
  • アチョット(アチョ/アチョたん)
  • ボブ
  • ユメコ
  • ひでよし
  • アセロラ
  • ちゃちゃまる(ちゃちゃ)
  • アネッサ
  • こまち

()内は私の心の中での呼称

そしてサブキャラのぐうたくんです

「ぐうた」という名前は「ぐうたら」が由来です😴

ちなみに「ゆるみ」は「ゆるい」に名前っぽくなる止め字として「み」をつけたものです

 

 

島の整備は

"なんとなく全体像は見えてきたけど、終わりが見えない"

という状況😵‍💫

 

エリア毎の紹介は数ヶ月前にツイートしていたもので

代用させてください 🙏

↑今は島をでた1ごうとシルビアがいる…!元気かな

↑今はちゃちゃまるが管理人さんです。1ごうは初期住民でした。

 

ツイートで紹介したエリアは

装飾途中だった釣り堀が形になったり

住民が入れ替わったりした以外はほぼ現状維持です🙌

 

案内所裏の川の向こう側に住宅地が出来たり、

仕立て屋や博物館まわりが形になってきたりもしてるけど、

その辺りはまた今度紹介したいと思います🌳🌲

岩を特定の位置に発生させたくてテキトーなマイデザ敷き詰めてるので、新しく撮影が出来ない状態😂笑

 

 

 

次回からは

島への移住〜現在までの記録まとめ記事を複数回に渡って書いて、

終わったらプレイを進めながらの日々の記録を更新していけたらなと思っています

途中、ポケ森の投稿が挟まる可能性もあります🏕

 

 

それでは!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️💐